おもいのままに・・・


by y3197032
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっと銚子に!①どんぶり・定食屋久六のきんめ鯛刺・揚げ定食

a0023506_07427.jpg銚子に8年振りに行きました。食べログで評価の高かった「久六」さんは大正解でした。
頼んだ料理は、『きんめ鯛刺揚げ定食』です。
内容は、きんめ鯛刺身、きんめ鯛フライ(写真には写っていませんが・・・。)、きんめ鯛しぐれ煮(かなりご飯がすすみます。)、きんめ鯛和風サラダ、ご飯・みそ汁・小鉢でした。
女将さんが凄く親切な方で、刺身の美味しい食べ方を教えて頂きました。ポイントは七味と醤油を混ぜて「七味醤油」で食べてくださいとのこと。普通にわさび醤油でも美味しいのですが、一味醬油は面白いですし淡白な白身なので一味が魚の旨みを引き出してくれます。七味では風味が変わってしまうので駄目との事。
昨日まで不漁で金目鯛が捕れなかったとのこと、今日行けてホントラッキーでした。
こんな店が近くにあったら最高~だと思います。ごちそうさま!!
[PR]
by y3197032 | 2012-04-05 00:24 | ぶらり旅(関東)