おもいのままに・・・


by y3197032
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ハレの日( 40 )

ありのままで。

三重と千葉で一緒に働く機会があった
後輩ちゃんの送別会。
800名近くいて10名前後の職場で二回出会うのはかなりレアなケースだと思います。
マイアミに行っても頑張って。そして結婚おめでと。
a0023506_23571039.jpg


[PR]
by y3197032 | 2014-07-31 23:50 | ハレの日

幸多かれ

a0023506_783521.jpg
学生時代の友人の結婚パーティーに出席させて頂きました。友人の式は「縁」をテーマに進んでいました。縁と一言で言えばそれまでですが、18歳まで出会っていなかった彼とたまたま同じサークル(大学、年齢も違います)で出会わなければ存在自体お互いに知る事はなかったと思うとホントに不思議な「縁」を感じます。そんな「縁」で出会ったり200名に祝福されていた彼はホントに輝いていました。いつまでもお幸せに!
[PR]
by y3197032 | 2010-05-03 07:08 | ハレの日

呼吸の日

a0023506_2114131.jpg従兄弟の結婚式に参列してきました。母方の従兄弟でしたが10年近く会っておらず知らないうちに大人の女性になっておりました。旦那さんも凄き明るく良さそうな方でした。5月9日呼吸の日にピッタリな二人でした。お幸せに!!
[PR]
by y3197032 | 2009-05-09 21:31 | ハレの日

進化

a0023506_234749.jpg大学の友人の式に招かれ参列させて頂きました。卒業して8年が経過し仲間達も結婚、子育て、転職、出世と各自それぞれの道を模索しながらも着実に進んでいます。なかなか会う機会はなくなってきていますが、誰かの結婚式となるとちゃんと予定をつけて参加する仲間はステキです。こんな関係大切にしていかないとね。すごく自由な感じでほのぼのとした式でした。
[PR]
by y3197032 | 2008-11-23 23:57 | ハレの日

じゃんばらや

a0023506_23281971.jpg昨日職場の同僚とボーリングに行きました。クルマ通勤かつ勤務体系がバラバラな為、飲み会もほぼ無いので凄く新鮮でした。ボーリング場は21時を過ぎていたためかお客さんはうちらのみ。かなりはしゃいだ楽しいボーリングでした。投げた後は近くのデニーズに場所を移し二次会の開始、各々の注文を聞いていて好物が少し判った気がします。ちなみにうちは学生時代にはまっていたジャンバラヤをチョイスしました。少し辛い位が丁度良く美味しかったですv。帰り間際に同僚がデザートを用意しローソクをさしてくれハッピーバースデーを唄って貰っちゃいました。何だかお誕生日会のようでした。なんか幸せでした。ありがとうございます!
[PR]
by y3197032 | 2008-05-16 23:41 | ハレの日

30代へ

本日は30回目の誕生日です。
20代を振りかえる余裕もなく30代に突入してしまいました。

まずは昨年立てた目標の振り返り。
①新境地を切り開く!・・・境地は開けなかったですが、転職し自分の興味のあった仕事に就くことが出来、更に4月に昇進したのでかなり満足です。◎
②関東にみえるブロガーの方に会う!・・・小学校の同級生と17年ぶり会えたので○
③東北進出!・・・退職直前に仙台・山形に遊びに行けたので○
④資格の取得!・・・残念賞を頂きました。今年こそは!×
⑤幸せだったと思える一年を過ごす・・・まずまずの一年でした。○
⇒20代最後の年は笑いが多かったような気がします。

これを踏まえて今年の目標!
①30代らしく過ごす。
②北海道進出
③物質的にも精神的にも幸せになる。
④資格試験に合格する。
⑤健康的な毎日を過ごす。

以上全部叶えるつもりで頑張ってみます。
これからもよろしくお願いします!
[PR]
by y3197032 | 2008-05-15 00:57 | ハレの日

新年スタート

母方の祖父母・親戚と「浜木綿」で中華料理を頂いてきました。
就職してからずっと関東で正月を迎えていた為、転職してこっちに戻ってきて久しぶりにこういう集まりに参加する事が出来ました。祖父母は中華料理をぺろっとたいらげ90歳を越えますます元気になっていました。うちもこういう年のとり方をして行きたいです。また、従兄弟とも10年ぶり位に会いました。従兄弟が思い出の中では、中学生で止まっておりましたが、すっかりオトナな女性に変わっていました。時は凄い・・・。一同で会するのも良いものでした。
父方の祖父母の墓も近かったので参ってきました。
良い一日でした。少しは孝行出来たかな?
[PR]
by y3197032 | 2008-01-06 22:01 | ハレの日

おめでとう!

a0023506_037747.jpga0023506_0352222.jpga0023506_23591122.jpg学生時代の友人の結婚式に参列させて頂きました。会場は東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの一つSheraton Grande Tokyo Bay Hotelでした。リゾートライナーに揺られて向うのですが、ここの車輌は大胆なデザインになっていて窓やつり革などの形状はミッキーマウスの顔を象っており、ロングシートの座席は中央部分が出っ張った珍しい形状になっていました。乗っていて楽しい乗り物でした。
a0023506_0382345.jpg式は新郎新婦の個性が発揮されとっても良い式でした。式に参列させてもらうたびにココロが揺らぎますが、その前にやることが・・・。結婚式の映像が、披露宴終盤に編集されて流れたり、席次表が冊子になっていたのにはすごくびっくりでした。恐るべしクリエイティブ夫妻。おしあわせに!!
[PR]
by y3197032 | 2007-12-08 23:49 | ハレの日

関東の思い出

a0023506_22374058.jpg関東の始まりはココ池袋でした。正確には西口でしたが・・・。
6年弱関東にいて、新しいモノ・事・情報などに触れる事が出来て、すっごく狭かった視野も若干広がり、なかなか充実した期間でした。
名古屋で生まれ育ち漠然とずっと東海地方で過ごすと思っていましたが、関東に来られて本当に自分にとってもプラスになったと思います。a0023506_22465254.jpga0023506_22471860.jpg同時に美味しいものと出会いすぎて体重もプラスになりました(笑)
関東にいる間に仙台・米沢・松島・日光・鬼怒川・宇都宮・足利・栃木・佐野・水戸・銚子・成田・鹿島・香取・都内各所・奥多摩・加須・川越・甲府・下部温泉・諏訪・軽井沢・上田・長野・小諸・松本などなど東海地方からではなかなか行く機会が無いそして行き辛い所へも旅できたのもよかったです。
a0023506_2335752.jpg8月からは桑名市に住みます。
明日、引越しですが思い出が多すぎて大変です。
しばらくは研修などでバタバタしているとは思いますが、今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
by y3197032 | 2007-07-25 23:07 | ハレの日

4年目突入

ブログを初めて3年が経ちました。当初からしっかりとしたテーマや特徴がある訳でもない本当に「思いつくままに」なっているこのブログに来ていただき本当に感謝です!
コメントを残してくれるみなさまにはホント感謝です。発信した事に対して色々な反応を返してくれ、励まし・誉め・悲しみ・喜びのコメント入れてくれる方々がいるからこそ続ける事が出来たように思います。
これからもマイペースでやっていけたらと思っていますのでお付き合い下さるよう宜しくお願いします!
[PR]
by y3197032 | 2007-05-31 00:59 | ハレの日