おもいのままに・・・


by y3197032
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:コンビニ( 123 )

たこ飯@セブンイレブン

a0023506_12503110.jpg
広島のセブンイレブンにて発見。地元の食材を使用した商品は面白いし思わず手が伸びてしまいます
[PR]
by y3197032 | 2010-04-29 12:50 | コンビニ
a0023506_0365344.jpg鉄板で焼きそばの要領で中華麺を炒めてから、味付けとして、煮詰めたとんこつスープ、ウスターソースを注ぎ、麺に絡めたものです。福岡でしか頂けないと思っていましたが今やコンビニでも。
[PR]
by y3197032 | 2009-01-21 00:51 | コンビニ

タイムリー

日本シリーズ開催期間中ですが、野球の「タイムリー」でなく、コンビニの「タイムリー」が昨日をもってデイリーヤマザキへ事業譲渡を行い店舗ブランドの統一(全店デイリーになりタイムリーブランド廃止)をし競争力の強化を図って行くそうです。タイムリーといえば黄色の三角屋根に犬のマークが入った看板を掲げ、岐阜県でしか見なかったローカルチェーンですが、なんか面白いもの(釣り餌や釣具、漁場入場証など)を扱っていたので興味がありました。しかし、大手チェーンには勝てなかったようです。なんか寂しいですね。
[PR]
by y3197032 | 2008-11-02 19:42 | コンビニ
a0023506_0261420.jpgローソンで発見!キン肉マン生誕29(にく)周年に合わせたタイアップ商品。小学生の頃、キン肉マンのファン層でもあり、コンビニのヘビーユーザーでもあるうちらをターゲットにして開発された。『キン肉マン 牛丼風おにぎり 大盛』は、キン肉マンの大好物である牛丼を具材に、通常のおにぎりの具材は約4倍、 全体量は約2倍と、ボリュームたっぷりのおにぎりでした。
関係ありませんが小さい頃集めていたキン肉マン消しゴム(キンケシ)を急に探したくなりました。
[PR]
by y3197032 | 2008-09-01 00:49 | コンビニ

氷見うどん@ローソン

a0023506_110624.jpgローソンで氷見うどんを発見。強いこし、のどごしの良さが特徴のうどん。うどん好きにはたまらないです。
[PR]
by y3197032 | 2008-08-07 11:03 | コンビニ

スガキヤおむすび

a0023506_9543064.jpgファミリーマートで発見!スガキヤラーメンの出汁をつかったおにぎり。握り飯にしっかりとスープがしみこんでおり再現されておりました。乗せ具のチャーシューは店舗のものそのものの感じがしました。
[PR]
by y3197032 | 2008-05-10 10:03 | コンビニ

なんつッ亭フェアー

a0023506_21343114.jpg近所のミニストップで「なんつッ亭 豚まんま雑炊」を購入。豚骨スープでコクのある雑炊でした。なんつッ亭は好きなラーメン屋さんのひとつですが本店は千葉からは遠く行けず仕舞いでした。けれど品川の店舗にはよく行きましたが、いついっても行列が凄かったです。こっちにも出来るといいなぁ。うまいぜベイビー!!
[PR]
by y3197032 | 2008-02-21 22:11 | コンビニ

今年の恵方は・・・。

a0023506_22355962.jpga0023506_22362158.jpg南南東です。
そんな恵方寿司ですが、子どもの頃はまったく知りませんでしたが、コンビニで出合ってしまい毎年食べてます!恵方を向き黙って一気に食べると言うことなので、いつも、恵方寿司を食べたあとで、おかずを食べています。がしかし、おかずを食べつつ、寿司を食べるのはNGなんでしょうか?また、間にお茶をすすってはダメなのでしょうか?素朴な疑問を抱えながらファミリーマートの上恵方寿司を食しました。今まで食べた恵方寿司では一番美味しかったです。
[PR]
by y3197032 | 2008-02-03 22:43 | コンビニ

とろさんま炙り焼寿司

a0023506_21343546.jpg今年もサークルKで販売しているとろさんま炙り焼き寿司を食べました。「梅丘寿司の美登利総本店」とタイアップした品です。いつか本店で食べてみたいと思っています。このお寿司を見かけると、秋って感じがします。煮詰めがしっかりしていて美味しかったです。
[PR]
by y3197032 | 2007-10-03 21:44 | コンビニ

名古屋名物弁当

a0023506_23211334.jpg職場近くにあるコンビニで購入。エビフライなどやっつけ的な、なかなか斬新なお弁当でした。
[PR]
by y3197032 | 2007-09-13 23:25 | コンビニ