おもいのままに・・・


by y3197032
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:和食( 83 )

金目鯛刺身定食@銚子

a0023506_837465.jpg
銚子に行き、以前食べて金目鯛好きになってしまった、久六に行きました。接客も非常に丁寧かつ料理も美味しい言うことなしのお店です。金目鯛は脂が乗っており非常に濃厚で、とろけそうです。またワサビでなく醤油に一味をいれるとアクセントがありおいしい。ごちそうさまでした。
[PR]
by y3197032 | 2013-07-26 08:42 | 和食

藤野

a0023506_759329.jpg
北野天満宮近くにある『とう富藤野』がやっているカフェに行きました。豆腐尽くしのおばんざいはヘルシーだし、お腹も満たされよかったです。湯葉は特に美味しかった。
[PR]
by y3197032 | 2013-07-21 08:03 | 和食

もんじゃ

a0023506_21513624.jpg
月島でもんじゃ。一緒に行った方が江戸っ子で、土手から最後までやって頂きました。たまに食べると美味しい。
[PR]
by y3197032 | 2013-07-09 21:53 | 和食

宝家@木更津

a0023506_102453.jpg明治30年開業の宝家さんに行きました。友人曰く普段は予約がないとなかなか席が取れないようです。今日は時間が早かったためかすんなり入ることが出来ました。あさり料理や江戸前の近海魚貝類がおすすめと言うこともあってメニューをみても凄く美味しそうでした。友人と久しぶりに会いましたが、非常に元気をもらいました。
[PR]
by y3197032 | 2012-04-18 01:13 | 和食

波奈@海浜幕張

a0023506_0253851.jpg本日のランチは、海浜幕張駅近くにある波奈へ。ついに以前から気になっていた20食限定の海鮮丼を食べることが出来ました。丼モノなのに平皿は度肝を抜かれました。これに天ぷら、茶碗蒸しが加わって980円はかなりお得な感じです。同行者は優雅に昼から房総ポークのしゃぶしゃぶを食べていました。
[PR]
by y3197032 | 2012-02-15 00:49 | 和食

でら打ち@旗の台

a0023506_0251076.jpgこないだ東急旗の台駅近くにあるでら打ちに行ってきました。名前の通りなごや色の強いうどん屋さんです。メニューをみても味噌煮込みうどん、ころうどん、カレーうどんと満開です。名古屋では普通に食べていた「ころうどん」ですが、ぶっっかけうどんはあってもなかなかないものです。やっぱおいしい。ごちそうさま!
[PR]
by y3197032 | 2012-02-14 00:35 | 和食

山傳丸@海浜幕張

a0023506_0402834.jpgお店は、魚市場風の装飾となっており、魚がメインの飲み屋さんです。ランチタイムには、魚系の丼を出しています。
おすすめは「づけ丼てんこ盛り」です。
ぶつ切りの刺身をヅケにして、たっぷりと丼の上に乗っています。ネタはマグロのほかに、サーモン、ブリなどもヅケになっています。ランチはほかに、ポテトサラダと、あら汁が付いてきます。このボリュームで780円はお得です。ごちそうさま。
[PR]
by y3197032 | 2012-02-09 00:52 | 和食

ちゃんこ江戸沢@両国

a0023506_0124667.jpg今日は雨が降り一日寒かったので、帰りに会社の同僚とちゃんこを食べに行きました。
ちゃんこって専門店で食べたことが無かったので、とても新鮮でした。味も2種類選べてお得な感じです。さいごは雑炊でしめました。おいしかったです。鍋を囲むのは楽しいです。
[PR]
by y3197032 | 2012-02-08 00:16 | 和食

なめろう

a0023506_1312383.jpg
千葉の房総半島の郷土料理であるなめろうを造りました。鯵に味噌、葱、生姜などをまぜでたたけば完成です。簡単に出来おいしいです。
[PR]
by y3197032 | 2010-04-29 13:12 | 和食

鳥喜多@長浜

a0023506_9352263.jpg10年ぶり位に鳥喜多さんにお邪魔しました。16時30分の開店を目指して行きましたがその頃には長蛇の列ができていました。鳥喜多の親子丼は本当に美味しくかつリーズナブル。卵がポイントです。ごちそうさま!!
[PR]
by y3197032 | 2009-05-09 10:28 | 和食