おもいのままに・・・


by y3197032
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:洋食( 13 )

明治の館

a0023506_11161395.jpg昨日、日光に行きました。何度行っても鮮やかな彫刻に目が奪われます。参拝後に以前から行きたかった「明治の館」へ。頂いたオムレツライスはもちろん。ジャスミン味のジンジャーエール最高に美味しかったです。
[PR]
by y3197032 | 2012-09-23 11:23 | 洋食

タイガーカフェ

a0023506_035464.jpgタイガーカフェに行きました。イベント性があっておもしろくおいしいカフェでした。
[PR]
by y3197032 | 2009-02-14 01:05 | 洋食
a0023506_151966.jpg隠れた岡山名物「えびめし」を求めて寄り道をしました。「えびめし」のおいしい店は日本のエーゲ海と言われる瀬戸内市牛窓町にある『キッチン かいぞく』。店先に立つ船長さんが目印になっていました。。黒いご飯はイカスミをつかっているようですが、写真でわかりますか?実物は真っ黒さに最初はビックリしました。けど味は期待通りでした。
[PR]
by y3197032 | 2009-01-27 01:12 | 洋食
a0023506_19465440.jpga0023506_1947977.jpgマイカル桑名~サンシパークに行く途中でいつも気になっていたお店「はんばあぐ處 ぎんごんちゃん」に行ってきました。様々なトッピングを施したハンバーグがメニュー表にずらっと並んでいて目移りしました。ハンバーグはふわふわだけどしっかりジューシーでとってもおいしいかったです。お櫃で出てくるごはんもほっこりしていてgood!
[PR]
by y3197032 | 2007-12-09 22:26 | 洋食

HALLO EGG@葛西店

a0023506_063944.jpgHALLO EGGに初めて行きました。
実家に居た頃、よく見かけていたのですが、オムライスを食べる気にならなかったのか通過ばかりでした。ですが、偶然、葛西のヨーカドーで見つけ嬉しくなって食べてきました。
元祖オムライスを注文しました。ふんわりしたたまごに包まれたオムライス美味しかったです。たまにはオムライスもよいかも。
[PR]
by y3197032 | 2007-05-20 00:42 | 洋食
a0023506_151591.jpg
レトルト食品で何度か食べた事ありましたが、新宿中村屋の店舗では実際に食べた事はありませんでした。やっぱホンモノはおいしい。
[PR]
by y3197032 | 2006-07-31 01:14 | 洋食

ボンディ@神保町

a0023506_2245786.jpg
本日出張で九段下へ。普段出張がなかなか無いので、近距離でもHAPPYな気持ちになります。そして何より本日は海の日で電車もガラガラで最高です。
業務をさっさと片付け、前から行ってみたかった神保町のボンディさんへ。野菜のエキスやスパイスがつまったカレーは、やみつきになるおいしさでした。ボリュームもあり嬉しかったのですがチーズカレーは御飯・ルーともチーズ、チーズし過ぎて最後はチョット・・・。今度はチキンカレーを食べてみたい。
[PR]
by y3197032 | 2006-07-17 22:17 | 洋食
a0023506_23204168.jpga0023506_23205155.jpg
あさくま西船橋店で学生ハンバーグランチを食べました。ハンバーグも美味しかったですが、昔から大好きでしたスープは最高にうまかったです。たまにはこういうランチもよいかも。ごちそうさま。
[PR]
by y3197032 | 2006-07-05 23:47 | 洋食

あさくま@西船橋

a0023506_23493942.jpga0023506_23495161.jpg
あさくま」は誕生日などイベント事がないと行けない特別なお店でした。








山小屋風の建物
スタッフによる席案内
金山寺味噌などのおとうし
濃厚なあさくまコーンスープ(これが一番の楽しみ!)
独特な風味のあさくまドレッシング
ワゴンで運ばれるハンバーグ(ステーキハウスだったような・・・。)
デザートアイスの花火
会計時にくれるキャンディ

どれも幼心をくすぐるようなしかけがしてあり大好きでした。
久しぶりに食べてもおいしかった。ごちそうさま!!
[PR]
by y3197032 | 2006-04-26 23:59 | 洋食

カレーパン

a0023506_23202380.jpg
新宿中村屋さんのカレーパンを久しぶりに食べた。

揚げたてはやっぱうまい!
[PR]
by y3197032 | 2005-11-29 23:41 | 洋食