おもいのままに・・・


by y3197032
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かっとばせ キヨハラ

2000本安打達成、2000本目が本塁打ではなかったのは
残念だけど、バッティングの基本であるセンター返しという
ところがニクイ。

2000本安打を達成した選手って全然少ないだと思いました。
毎年40~50人の新人選手が入り相当数の選手が可能性が
あるがわずか31人しか達成していない。
本当に凄い記録です。

清原選手って何をやってもわかり易くなんか
かっこいい!

次は本塁打の記録達成
[PR]
# by y3197032 | 2004-06-05 11:16

焼酎ブーム

コンビニの酒売場を見ていると去年と明らかに並んでいる商品が
違っている。いままではワイン・ブランデー・日本酒が幅を効かせて
いたが今は焼酎が追い上げているように感じる。
昔から在る、甲類ではなく乙類が特に凄い。
いも・麦・米・そばなど種類もいろいろ。迷ってしまうくらい。
原材料では芋が一番人気らしい。あまり酒を飲まないので
詳しい事はよくわからないが・・・。すいません

けどヤフーオークションで26,067円と言う値がつく
森伊蔵 極上の一滴 一度飲んでみたい。

あとコンビニで見たしそ焼酎、鍛高譚(たんたかたん)
気になるー。
[PR]
# by y3197032 | 2004-05-31 22:45

1995本(安打数)

野球は中日ドラゴンズと福岡ダイエーホークスが好きです。

名古屋で生まれ育ちどこのチャンネルをひねっても
いつもドラゴンズの試合ばかり。ある意味洗脳・・・。
ダイエーは近所にあり優勝したり、上位でシーズンを
終えるとグッズ配布があったり親しみやすかったの
でしょう。

逆にジャイアンツは好きではない。強すぎたから
そんなジャイアンツのなかでも
清原和博選手は西武にいた頃から好きだった。
かっこよかった。
今日HR2本打ち。2000本安打まであと5本
頑張って欲しい!
[PR]
# by y3197032 | 2004-05-30 21:14 | スポーツ

夏ギフト

「お中元」ってだんだん時期が早くなっているような。
もういろんなところでお中元の「のし」がお目見えしたり
受付が始まっていたり・・・。
季節感がないよー。このペースでいけば
来年はGW位から始まるのだろうか?

昔はデパートの専売特許みたいなところがあったけど
今はスーパー、コンビニでも盛んにやっていて
カタログなんてみると結構おいしそうなものが勢ぞろい。

名古屋が地元なのできしめんを見るとつい頼みたくなる。
千葉ではなかなか悲しいかな、なかなか売ってない。

きしめん。ういろ。味噌煮込みうどん。スガキヤラーメン食べてぇ。
[PR]
# by y3197032 | 2004-05-30 00:47

コンビニと烏龍茶

最近のコンビニって本当におもしろい。

玩具菓子や玩具、カップラーメン、各コンビニ毎の
プライベート商品など・・・。
今までおんなじ物を並べているだけのコンビニからそれぞれ店が
それぞれの色を出して訴えかけるコンビニになってきている。

そんなコンビニで最近ひそかに注目している商品が
伊藤園の濃い味 烏龍茶です。パッケージが真っ黒で
はっきり言って今までの固定観念を打ち破られた・・・。
烏龍茶ってサントリー烏龍茶以外は結構入れ替わりが
激しいような気がするので頑張って欲しい。

なぜおにぎりの味ってなんでこんなに違うのだろう?
[PR]
# by y3197032 | 2004-05-30 00:00 | コンビニ