おもいのままに・・・


by y3197032
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

孫六温泉@乳頭温泉郷

[photo:00]疲れを癒しに1年振りに乳頭温泉郷に行きました。前回凄い距離を歩いた孫六温泉はルートが代わり歩くのもだいぶ楽チンでした。空しか見えませんという位に風呂も誰もおらずだいぶのんびりしました。
[PR]
# by y3197032 | 2013-09-21 19:59 | ぶらり旅(東北)

麺許皆伝@富士吉田

a0023506_2348533.jpg
吉田うどんを食べに行きました。歯応えは抜群で食べごたえありました。つけ麺タイプは初めてだったかも。ごちそうさまでした。
[PR]
# by y3197032 | 2013-08-11 23:53 | うどん

アメリカンイディオット

a0023506_044233.jpg
グリーン・デーの楽曲とブロードウェイが融合したワクワクするミュージカルでした。バンド演奏の迫力に圧倒されながら2時間弱あっと言うまでした。楽しかったです。
[PR]
# by y3197032 | 2013-08-10 00:01 | 舞台・展覧会

アートアクアリウム2013

a0023506_16511133.jpg
日本橋三井ホールで開催している『アートアクアリウム2013』に行きました。金魚とアートを融合させた展示に目を奪われました。夜のナイトアクアリウムにも行ってみたい。
[PR]
# by y3197032 | 2013-08-07 16:50 | 舞台・展覧会

マリンフィールド

a0023506_829501.jpg
先日マリンフィールドで楽天戦を観ました。マリンフィールドのよいところは屋外型なので飲み物が美味しく頂け、花火など企画が多い事です。お盆期間中のプロジェクションマッピングが凄く気になります。
[PR]
# by y3197032 | 2013-08-03 09:15

金目鯛刺身定食@銚子

a0023506_837465.jpg
銚子に行き、以前食べて金目鯛好きになってしまった、久六に行きました。接客も非常に丁寧かつ料理も美味しい言うことなしのお店です。金目鯛は脂が乗っており非常に濃厚で、とろけそうです。またワサビでなく醤油に一味をいれるとアクセントがありおいしい。ごちそうさまでした。
[PR]
# by y3197032 | 2013-07-26 08:42 | 和食

ダイエー鳴子店の思い出

a0023506_22411758.jpg
実家から一番近いダイエーが7月末に41年の歴史に幕を下ろします。駅前立地に多いダイエーには珍しく最近まで駅なしかつ平屋建てと独自路線を行っている感がありました。小さい頃にはダイエーホークスの下敷きなどのグッズを頂いたり、駐車場に繋がるスロープにあったゲームコーナーで遊んだり、スガキヤに出会わせてくれたりと思い出は尽きません。凄く寂しいですが、あと少し頑張って下さい。そして色々な思いでをありがとう!
[PR]
# by y3197032 | 2013-07-21 22:37

御手洗祭@下鴨神社

『みたらし』祭に行きました。穢れを払うために川の中を進む行事だったようです。川の水は思っていた以上に冷たかったですが、身が引き締まりました。ハーフパンツにサンダルと地元のヒトは慣れたものでした。
[PR]
# by y3197032 | 2013-07-21 22:32 | ぶらり旅(京都)

比叡山

a0023506_853963.jpg
6年ぶりに比叡山に行きました。山は2~3℃低く快適。ぶらっと歩きましたが、木陰も多くリフレッシュ出来ました。
[PR]
# by y3197032 | 2013-07-21 08:08

藤野

a0023506_759329.jpg
北野天満宮近くにある『とう富藤野』がやっているカフェに行きました。豆腐尽くしのおばんざいはヘルシーだし、お腹も満たされよかったです。湯葉は特に美味しかった。
[PR]
# by y3197032 | 2013-07-21 08:03 | 和食