おもいのままに・・・


by y3197032
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

念願の…。@弾丸北海道4

a0023506_2255385.jpg
「全体をひとつの彫刻とみなした公園」そんなコンセプトでイサムノグチが設計したモエレ沼公園。もともとはゴミ集積場であった場所を美しく再生。いまから数年前に東京都現代美術館でイサムノグチの展覧会を観てずっと憧れの土地に行けました。
[PR]
# by y3197032 | 2012-11-13 22:04
a0023506_21593979.jpg
インバウンド対応型御神籤。北海道神宮にて発見。さすが、海外観光客の多い土地だと思いました。実際参拝されて頂けました方の半分以上が、台湾の方の様に思いました。籤も国際化しているようです。
[PR]
# by y3197032 | 2012-11-13 21:58

小樽@弾丸北海道2

a0023506_21512125.jpg
小樽の倉庫街にて。
一時間ちょっとの滞在でしたが、硝子工房にいったり、あげたての練り物を食べたり(一緒に飲んだ山中牛乳最高でした。)、運河や倉庫を見たりと人気な訳がわかった気がします。
[PR]
# by y3197032 | 2012-11-13 21:50
a0023506_21433289.jpg
余市のニッカウィスキーの工場にて。
ウィスキーは香りを楽しむものだと再認識しました。
[PR]
# by y3197032 | 2012-11-13 21:41

富田製麺

a0023506_18464399.jpg
富田製麺を木更津で。木更津のアウトレットへ行く楽しみの一つです。ごちそうさま。
[PR]
# by y3197032 | 2012-11-08 18:42

がっこう

a0023506_064113.jpg
昔ってこんな感じだったかな。体育館がありボールやフラフープなど遊び道具がありました。リフティングはまだ出来ますが、フラフープは3回で終了しました003.gif
[PR]
# by y3197032 | 2012-11-07 00:04

山の芋鍋@乳頭温泉郷で

a0023506_18385126.jpg
鶴の湯温泉の山の芋鍋を頂きました。鍋は取り忘れました。山菜メインの食事は体に優しい感じがします。ごちそうさまでした。
[PR]
# by y3197032 | 2012-11-04 18:36 | ぶらり旅(東北)

鶴の湯温泉@乳頭温泉郷

a0023506_1805722.jpg
乳頭温泉のイメージ(入浴剤)する乳白色のお湯はここにあります。天気はあまりよくなかったのでそれほどでもありませんでしたが、観光地化されているようでした。驚いたのは人通りのあるところに露天があることでしょうかね。宿泊して早朝や深夜に入浴したい温泉でした。いい湯でした。
[PR]
# by y3197032 | 2012-11-04 17:59 | ぶらり旅(東北)

妙乃湯温泉@乳頭温泉郷

a0023506_17533957.jpg
一番近代的?な温泉でした。玉石が敷いてある湯で日頃の疲れをとるつもりが、痛きもち良すぎてダメでした。混浴のお湯から見える景色は素敵でした。
[PR]
# by y3197032 | 2012-11-04 17:51 | ぶらり旅(東北)

孫六温泉@乳頭温泉郷

a0023506_17513745.jpg

乳頭温泉郷で唯一車で近くまで行けない温泉。800m位歩くと目的地に今回入浴した温泉で一番ひなびていました。いい湯だな。
[PR]
# by y3197032 | 2012-11-04 17:47 | ぶらり旅(東北)