人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいのままに・・・


by y3197032
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小田原

小田原_a0023506_091475.jpg小田原_a0023506_01010100.jpg小田原_a0023506_0102242.jpg










小田原に行ってきました。小田原と言えば蒲鉾、梅干、北条早雲、小田原城くらいしか思い浮かばなかったのですが、行ってみて、ブラブラして豊臣秀吉が築城した?石垣山の一夜城、外郎、二宮尊徳など知らなかったモノと色々出会えました。↑は天正18年(1590)小田原北条氏を討伐するために豊臣秀吉が城を見下ろす「笠懸山」に登り、そこに陣城を築いた「太閤の一夜城」址です。土日限定ですが、市内の名所・旧跡をワンコイン(100円)で乗り放題のバスが出ています。それに乗れば、小田原城は勿論ですが、一夜城、小田原港、松永記念館(電力の鬼 松永安左エ門)など市内を縦横無尽に動けます。ガイドさんも同乗してくれなかなか便利でしたよ。昼はしらす丼を食べたりして結構満足な観光でした。食べ物はまた後日。次は熱海にでも行ってみよう!小田原_a0023506_051712.jpg小田原_a0023506_0512553.jpg
by y3197032 | 2005-05-18 00:52 | ぶらり旅(関東)