人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいのままに・・・


by y3197032
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うどんブログ

1月に入ってから麺類を食べる機会が多くて少しウエイトオーバー気味です。ただ外れに合っていないので満足です。
うどんブログ_a0023506_191938.jpgshimaさんから年賀状の代わりに頂いた「近江米うどん」を食べました。特徴としては近江米を40%使用し、コシと米ならではのもちもち感が楽しめるとのこと。宣伝通りすごいもちもち感でした。うどん好きのうちにとっては嬉しかったです。ごちそうさま!

うどんブログ_a0023506_2022292.jpg伊勢神宮に参拝した後におはらい町で頂いた伊勢うどん。たまり醤油の黒い濃厚なタレ(汁ではないところがポイント)と、ずんぐりとした太くて柔らかいうどんです。スーパーなんかでたまに見つけては買ってきますが、本場で振舞われるものの方が数倍美味しかったです。

うどんブログ_a0023506_20241694.jpg駅の立ち食いの中で、軽井沢のそば、下関のふくうどん、名古屋のきしめんが個人的に3大立ち食いそば(うどん)屋だと思っています。そんなに色んな所に行った事ないので、もっと色々美味しいところはあるかと思いますが・・・。きしめんでも新幹線ホームのは必ず立ち寄るくらいに格別です。
by y3197032 | 2007-01-21 20:49 | 麺類