人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいのままに・・・


by y3197032
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひつまぶし しら河本店

ひつまぶし しら河本店_a0023506_202250.jpg初めて「ひつまぶし」を食べた。たぶんだけど・・・。
ひつまぶしの素敵なところは
①1度で3つの楽しみがある
②食べやすい
③いつでもおいしい

1杯目はそのまま食べ、2杯目は薬味(のり、ワサビ、
ねぎ)と合わせて3杯目はお茶漬けでさらさらと〆る。
食べやすさは短冊状に切ってあるので箸がさっくり入っていく
時期によって鰻は硬くなったりするけど細かいので皮の硬さが
気にならない。

味もボリュームもすごくベストで誰もが満足の行く一品でした。
肝吸いもなかなか。

また食べたい一品でした。
by y3197032 | 2004-06-28 20:23 | 和食